夕方スイム。

今日も休み。

数日前の予報では曇り時々雨でもしかしたら自転車乗れるかとも思っていたが、

朝から警報が出るほどの土砂降り。

本当これだけ雨が降り続けばヤバそう。

咋日の疲れもあり日中は外にも出ずゴロゴロしてブログ書きやネットで全日本ロード。

一応疲労抜きの休養日。



夕方ははプール。

イメージ 1

じっくりストレッチと水中ウォーキング。

水深変更のタイミングで1500M目指して泳ぎ出す。

泳ぎはじめ久しぶりに息が上がりかなり苦しい。

まあしばらく我慢しているとまあ息は落ち着いてくる。

日中は昨日のロングの疲れなどほとんど感じていなかったが泳ぐと水の粘度が高いような感覚で進まない。

相変わらず腰も沈むし重い身体を引きずるような泳ぎでなんとか1500M。

タイムはまあまあで40分。

大会でもこのタイムで泳げれば。




全日本ロード。

イメージ 2

いいレースだったよう。

全日本TTの後も長野などでトレーニング続けたフミにほんのすこしのアドバンテージがあったか。

でもインタビューでユキヤが”別府さんの自転車はカンチェラーラと同じだからスキャンした方が良い”とかちょっと冗談で済まないようなジョークも出るほど悔しかったようだ。

だいたい電動疑惑で問題になったのはスペシャ

宮澤選手が調子悪かったのは残念。

イメージ 3

レースが終わっても一気飲みで勝負、仲が良いんだか悪いんだか(笑)。




最近話題のスピルバーグ映画でマイシャローナが取り上げられプチリバイバルしてるのか今日ラジオで2回かかった。

懐かしいね。

ちょうどThe Knackと前後して話題になったDire Straitsは自分のアイドルのひとり。

Dire Straitsは毎日のように聴いてるので懐かしいとか久しぶりの感覚はないんだけど。



*追記

ユキヤツールメンバーから外れる!?

まあオールフランスチームなので今まで2年連続出れただけスゴイとも言えるが、、、、残念。

ツール今年はもう見ない。勝とうが負けようがコンタを見たくない。