トラ試走会。

今日は再来週のトラの大会のオフィシャルの試走会。

早起きして現地に8時半着。

小3からキッズ部門参加で今年中3、キッズ部門皆勤賞目指す次男同行。



9時過ぎスイムより試走会スタート。

風が強く外海は波がありスイムは本大会のコースとは違うところのさらに防波堤内。

150Mくらい先のブイの周回。

イメージ 1

写真は大会ブログより。自分はオレンジのスイムキャップだったかな。

みんながワッとスタートした後泳ぎ始めるが苦しくて顔をつけて泳げない。

アップ無しということもあるだろうが苦しくてクロールと平泳ぎを半々くらいでハーハーゼーゼーにじり進む。

普通の人は3周回はするだろうが正直自分は浜に戻りたい。

いつもだとしばらくがまんして泳いでおけば息も整い落ち着いてくるのだが今日はダメ。

なんとか諦める気持ちをつなぎ止め、みんなが3周回する間になんとか2周回、600M程度だけ泳ぐ。

とにかく2週間後の大会が不安、というか出ない方がいいのではないかと思う状態だった。



軽いショック状態で自転車の準備。

ウェット脱げない、靴下履けない、本番どうするんだ?という感じ。

それでも第1グループで走り出すが自転車でもスイムと同じ感じで息が苦しく坂とかペース保てず。

登りも重くファニー号ではもう無理かな~。



スイムに続いて自転車でも同じく軽いショック状態で流しで完璧に諦め大会と同じ2周回目には回らずランの準備。

仲間内のバラモンキング完走者がスタンバっていたのでいっしょに走り出す。

ランコースは全く変わっているのでランは元々真面目に走る気だった。

キロ5分半くらいのペースでおしゃべり交えながら淡々と走る。

アップダウンあり、二つの橋を超える時(往復なので4回)強風に煽られる。

折り返してからバラモンキングKさんYさんと3人ジワジワペースが上がり後半はほぼレースペースに。

街中へ入る短い急坂でKさんに付いていけなくなる。

息も上がりかなり追い込んでなんとかKさんを遠くに見ながら集合場所まで。

約11.5KMを1時間。



次男はレースディレクターのYさんから海スイム教えてもらいバイク島1周で満足したよう。



自分はと言うと

やはり練習してる事は(ラン)まあまあだがやってない事(スイム、バイク)は全く出来ない。

3種やるトラの練習は難しい。

まあそれだから都会の頭のいい人達に流行るスポーツなのだろう。

大会まで後2週間ではもう無理、なんとかこの夏バテのようなダルさだけでも取り除ければと思うが。