今日も雨、ジョグ&スイム。

今日も休みだがかなりひどい疲労感とともに目覚め。

外は小雨と強風。

出来れば自転車乗りたかったが、、、。

昨日の状態ではプール行くモチベーションも最低。

疲労がホントに抜けるなら完全休養日でも良いが。

とにかく有意義に過ごしたい、さて今日どうしよう。



取り合えず午前中はショップへ。

昨日自分の不調を自転車のせいにしてしまいそうだったのでファニー号の大会前点検。

調整や増し締め、パキパキ音の退治。

去年大会の車検でどう見ても他の人より長く点検され出走不可と言われたらどうしようと不安になったが

ここで大丈夫と言われると安心して乗ることが出来る。

もちろんブレーキを引き擦っていたりとかはなく不調は100%自分の身体の問題(苦笑)。



午後からは実家行ってサブテレビの地デ鹿。

小雨の間にちび犬の散歩。

夕方からはスイムの道具背負ってジョグ。

キロ6分ペースで5KMのみ、昨日のリカバリーのイメージで28分。



そのまま市民プール行ってまた1500泳ぐ。

イメージ 1

まずウォーキングで脚を解す。

そのあと50Mプールを15往復。

昨日の海での絶望的泳ぎとはちょっと違ってまあまあ泳げる。

ジョグの後ということもあるのか息も上がらず淡々と泳げる。

ここ最近プールでは大体2往復5分でいけるようになった。

ターンの時の休憩をなるべく減らして40分切り目指して泳ぎ続ける。

1000Mくらいから腕が萎えてきて失速(苦笑)。

それでもなんとか15往復1500M、なんとか40分切り。

イメージ 2



昨日の海スイムと今日のプール。

違いを考えてみると、アップの有り無し、ウェットの有り無し。

昨日はアップ無しでいきなり泳いだ、今日はジョグ後。

昨日は海もウェットもホントひさびさ、海を泳ぐことの怖さもあるし。

息が上がり心臓バクバク。

ということで今度の日曜も海練誘われてるしもう一度仲間と海で泳ぎ恐怖心を無くしたい。

あと大会当日は余裕持って準備しアップをしっかりやる。

そしてとにかくスイム乗り越えてランまでつなげなければ。