ヒルクラ付きミドル。

今日の休みは自転車。

阿蘇望とその先を考えて現状確認ライド。

雲は少しあるが暑くなりそうな空。



県森に2回登るTDおきなわシュミレーションコース。

朝8時過ぎ出発。

走ってる限りまだ大丈夫な暑さ。

ヒルクラ1本目、登り始めはまあまあな感覚あったが半分くらいから心拍数上げれなくなる。

息も上がらず自転車任せの淡々とした登り。

タイムは41分でかなり遅いがまあ想定内。

尾根伝いのアップダウンをこなしダウンヒル

こちらも自転車任せで気持ち良く下る。

イメージ 1

海岸線まで下るとかなり強い風。

このあたりまではまだ元気が残っていて気を抜かず走る。

2本目ヒルクラ前に補給、コーラ飲むがほとんど一気飲み。

で別ルートの2本目に向かうがホントヘロヘロ。

下の方は強い日射しにさらされ腕は真っ赤。

スピードはほとんど一桁なので風も期待出来ず。

半分くらい登って来るとやっと風も吹くし気温も気持ち下がって楽になる。

でももうほとんど踏めず流しながら。

タイムはこちらも40分。

イメージ 2

遅いけどなんとか登れたので阿蘇望は行ってもいいかな。

あとは最初登ったところを下って平坦路をうちまで。

100KMは走りたいと10KMほどエクステンドコース(遠回り)へ。

なんとか100KM越してうちまで。

101KM 4時間25分 AV22.8KM/H




予想通りダメダメだったがまあ走り切れただけ良かった。

でも阿蘇望はもう2週間後、ゆっくりなら走れるかな。

でもおきなわはやはり無理かな。

夕方は大会前最後のスイム練でプール行くかと思っていたが疲れて行かず。

もう今週のウィークデーは疲労抜きのみかな。