梅雨明け、3種練。

今日はは仲間内で大会直前3種練。

天気はほぼ快晴、暑くなりそうだがここ数日の強風も緩み練習日和。

イメージ 1

市南部の海水浴場に朝8時集合。

まず、スイム。

防波堤内側400M+のブイを周回。

6人で泳ぐが自分が極端に泳力が劣るのは明らかなのでマイペースで泳ぎ海の恐怖心を無くすことがメイン。

先週と違い遅いなりにまあまあ、息も思ったほど上がらず淡々とは泳げる。

ただ防波堤が切れてるところではうねりが入って来ていて進路も乱されるし身体も揺すられ気持ちが悪い。

勿論トラに慣れてる人だと取るな足らないレベルのこと。

みんなは4周回ということだったが待たせられないので自分は3周だけ集中して泳ぐ。

前半は平泳ぎと立ち泳ぎの中間みたいな感じで泳ぎながら息を整え休みながら進路を確認していたが

後半はなるべく泳ぎながらヘッドアップで前を確認する練習を交えながら泳ぐ。

途中プールで泳ぐみたいに前気にせず掻き続けたらかなり蛇行したし大会ではかなりヘッドアップしないととことんタイム無駄にしそう。

自分は400Mを3周回、4周回した仲間を少し待ってスイム終了。

1200M30分程度だったのでまあ満足。

大会でも気持ちさえしっかり持っていたら完走は見える。

有意義な練習だった。



その後はバイク。

市南部半島1周。

アップダウンが多いコース、ファニー号では辛いがバイク練習不足をカバーするため気持ちを切らさないよう走る。

西側の海岸線は気持ちの良いコース。

イメージ 3

コバルトブルーの海の向こう軍艦島を見ながら気持ち良く走る。

途中ガリガリ君ブレーク。

イメージ 2

30KM1時間12分AV24.1KM/H。



その後は軽くラン。

ジョグペースで海のすぐ横の地元ではバス釣りで有名な湖の周り、2KM+を2周のみ、25分程度。

帰りのクルマのメーターには35℃表示も見えた高温の中、日焼けはしたが現状確認はできたし有意義な練習会だった。

仲間に感謝。