夜練ラン。

今日はいい天気。

夜練外ライドのつもりだったが昨日のダメさ加減から気持ちが乗らず中止。

木曜だしミニトラ後走ってなかったし来月ベイサイドマラソンもあるしでジョギングへ。

久々なのでまじめに。



夜8時いつものコースへ。

今日も風が強い、9月に入ってからずっと北風。

運動公園まで軽くジョグで行って長めにストレッチ。

ここ数日急に涼しくなってランやウォークの人も増えてる。

長めにゆっくり走ろうかとも思ったが結局いつものコースへ。



往路は追い風、上げめで入る。

息も上がるがことごとく信号待ちに。

毎回息を整えつつ走るがほぼ2週間ぶりのラン、かなりキツいしフォームもバラバラ。

折り返すくらいから淡々と走れるようになるが今度は向い風ということもありやはりいつもより長く感じる。

最後の3キロくらいはそこそこ走れたかも。

10KM52分ジャスト。

信号待ち多かったしラップはキロ5分切ってるからまあまあだ。




TDおきなわからエントリーの確認メールも来たが自転車のモチベーションは下がってしまった。

とはいえランもそれほど楽しいと感じられない。

こんな中途半端が一番ダメだけど。




ここ1週間くらい港の一部で行われてるオクトーバーフェスト

行ってみたかったがビールが高いと聞いていて止めてた。

今日ジョギングの時のぞいて見たら結構広い会場、ほぼいっぱい。

バンドも入っていてみんなすごい盛り上がり。

いい感じだった。