久々ジョグ。

イメージ 1

今日の土曜日は有給取ってた、おきなわのため。

ここのところ忙しくないし有給取得少ないのでそのまま休んで3連休初日。

昨日の夜練習サボったので今日は午前中ジョギングへ。

いつものコースをゆったり走る。

イメージ 2

まずいつものように運動公園へ行き部活中の中高生たちを眺めつつストレッチ。

中高年のウォーカーもジョガーも多い。

自分が土曜に自由な時間があるのは珍しいがなかなか世の中は活気がある。

ランは日曜の大会以来6日ぶり。

6日も休んだのに走り出しは身体が重いし脚も痛い。

疲労感もあり大会前1週間休むのは間違いだと実感。

寒くなるということだったので長袖長パンツ履いてきたら暑い暑い。

遅くてもキツくてのんびり走ってキロ6分でいこうというのは甘かった。

汗だらだらでなんとか走る。



ペースはRunKeeperから。

RunKeeperは良い。

英語もすぐ慣れた、ペース、距離とも正確なのが良い。

これは機材の差かもしれないが。

スマホからiPhoneへ。

途中機種変更だったので金額的には少し無駄遣いしたが

自分が使う音楽プレイヤー、カメラ、GPS、などすべて満足、替えて良かった。

というか今まで使っていた機材は不完全で未完成な物だったと思う。

出はなに購入したが途中半年で壊れたので機材は新品に交換されたが改良されてるようには感じなかった。

iPhoneはとにかく入力が自然に行われるのが良い。



5KM走り折り返し。

折り返すころには身体も温まりキロ6分弱で淡々と走れた。10KM57分。

河口付近ではN(W)高生がカヤックの練習中。

イメージ 4

岸からは監督の激。

イメージ 3

水は一応透明でそれほど汚くなく気持ち良さそう、沈して泳ぎたくはないが。




明日はまた別のランナーズグループの練習会に参加予定。

とはいえ、ベイサイドマラソンは終わったが自転車乗る気もまた別のマラソン大会にエントリーする気にもまだならない。

壱岐や沖縄の昔のリザルトとか見て遠い目になってます(苦笑)。




55