フルマラソン2。

急遽フルマラソンを走ることになった。

それも勝手知る大好きなコース。

(とは言ってももちろん自分の脚で走るのは初めてのコース)

先々週ベイサイドまで練習積んでるのでなんとかなるという気持ちもあるが、

一度気持ちも切って10日で1本ウイスキー飲んだくれた状態。

走れるだろうか。

とにかくフルは未知の世界。

40KMはずっと前練習でほんの1.2回走ったがいつも打ちひしがれて帰った。

当日は日帰りだしスタート前の受け付けその他も時間に追われるのは間違いない。

とにかくリラックスしてフルマラソンの予行練習のつもりで走ろう。

ベイサイド後やるつもりだった献血してなくて良かった。

終わったら必ずやります。

もうまともな練習は出来ないのでとにかく膝痛を治し疲労を抜きコンディションを整えることに専念。

来週は禁ビールもやってアルコールも抜こう。




今日は日中雨、かなりひどく降る。

でも会社帰る頃には行ったん上がる。

先日の30KM走から膝が痛み雨だし休もうと思っていたが雨上がったし今日走っておくと来週までローテーションがうまくいくと出かける。

雨の日恒例野球場外周軒下ラン。

軽く走るつもりが最初キロ5分くらいで入りすぐに4分半くらいに上がる。

ある程度は身体も軽い感じ。

雨も降り出しすぐに土砂降り。

軒下だが風向きが悪いところではシャワーのように浴びる。

が18周10KMまではなるべくそのままのペースでいく。

息も上がるし1週間後のフルマラソンには必要ない練習かなとは思いながらもペース落とせない。

18周43分。

1KM程度ダウンでジョグして終了。

11KM 47分。



土砂降りの中もとなりのラグビー場では少年サッカーが練習中。

イメージ 1



118