フルマラソン。

毎年のことだけど自分は秋も花粉症。

というか花粉が原因かどうかははっきりしないけれどこのTDおきなわの時期、喉の痛み、鼻水鼻詰まり、

頭痛、目のかゆみ、などの悩まされる。

もともと鼻は詰まってるんだけど運動すると特に息がし辛い。

何かのアレルギーだと思うんだけど、風邪のようでもありうっとうしい。



せっかくランに専念して練習してるしもう少しマラソン大会に出てみたいと思って探してみた。

前も思ったけど近場ではフルの大会はあまり無いね。

ベイサイドと同じ日?に下関、今度の土曜日佐世保ハウステンボス、今月末天草、近いところではこれくらい。

泊まらず行ければベストなんだけど。

正月に有名なところでは指宿菜の花マラソン、その後宮崎太平洋マラソン、でも遠すぎる。

来年春のサクラマラソンにはまた出るつもりだけどその前にハーフでも1,2回走りたいんだけど。




去年も思ったけどTDおきなわふれあいパーティーがだんだんと規模縮小してるみたい。

最初に行った2007年は雨で市民会館みたいなところに押込められたけど新城選手やメイタンの選手とかいて盛り上がった。

2008は自分は足切りになったので落ち込んでたがそれまでと同じ芝生のパーティーだった。

去年は名護市街地のガジュマルの木?の脇のテントでこじんまりした感じ。

まあ毎年夕方には那覇に移動してたのでゆっくりはしてないんだけど。

kazさんのレポ読むとやはりまたいつか行きたいという気持ちがわいてくる。


でも一回空けるともう行くのも走るのも完走するもの難しいだろうな。

来年正月あたりからローラー乗ってマラソンもトラも忘れて練習すれば秋には恐怖心も取れて下りとかも走れるようになるだろうか。

ローラーやるならもうファニー号乗れないしそれ用の自転車用意しないと。