雨の日。

今日は予報通り午後から雨。

明日まで降って日曜は晴れて欲しい。

夜は練習無しでMTB整備の続き。

ホイール、ステム、シートポスト、リアディレーラーを交換しフレームのブルー以外はブラックで統一。

イメージ 1

なかなか見た目引き締まったと自画自賛

日曜は山行くぞ、MTBで山登り。




いろいろモチベーション下げてくれることがあるがなんとかもう少しランは続けるつもり。

今のところ大会は1月10KM 2月ハーフ 4月初ハーフの予定。

最苦輪愚さんが10KMやハーフからのマラソンのタイムの予想公式載せられてる。

自分の場合10KMのベストというか公式タイムを持ってないが42,3分で走れるんじゃないかと思う。

42分として42X5.5-28=203分=3時間23分!

もう一つ、ハーフ97分X2.11=205分=3時間25分!

もっと頑張って走らないといけなかったようだ(苦笑)

自分が見た本に載ってた公式、

10KMのタイムX5=210分とハーフX2+10分=204分

とにかく先週の大会は遅かったようだ(泣)

前半100分後半115分。

しかし走った感じではあと10分短縮なんて到底無理な感じ。

ただターザンさんの走り、自分の後ろから来られて折り返しあたりで追い越されフィニッシュでは10分以上速く走られてる。

これを参考にすると後半どうなるか想像出来ないが前半はとにかく今回より押さえて入らないといけないのは間違いないか。

でも前半105分かけたら後半110でもトータル今回と同じ、今の持てる力のままではやっぱりタイム短縮は無理!?

実質前半を今回と同じタイム100分で走りながら省エネ、後半を今回のように垂れてはダメで前半より後半を5分だけ遅い105分で走りきれる力が必要ということか。

う~ん、難しい。


とりあえず出れるフルの大会はもう1年くらい先にしかないから無駄な計算だが。