始動。

大会まで10日になり年末年始からの運動不足摂取過多を解消しないとヤバいということで三ヶ日過ぎた今日から始動。

今日は午前午後の2部構成で。

午前の部。

アップ兼ね小走りで運動公園まで。

イメージ 1

雪がチラチラしているが寒さもまあ大丈夫。

テニス場の工事で短縮されてる外周路の仮説コースを走る。

1周が600Mから短縮されて550Mくらいになってるコースを真面目に走り現状把握。

20周走り真ん中の18周を集中。

アップ兼ね1周走りペースアップ。

キロ4分半を目指すがすぐ息が上がり苦しい。

山歩きの影響か足の脛とかも痛むがとにかく18周はガマンして集中。

イヤフォンからはGPSでペース確認しながらだがなかなか目標の4分半にはならない。

1 周1周を指折り数えながら走る、キツいばかり。

速い人が2人くらい周回中。

高校生には見えない一般の人、自分の2倍近いスピード。

こちらは大会に向けTT気分で走っているがジョギングに見えてるだろうな。

10周くらいを過ぎるとさすがに息も足の痛みも慣れて気になりにくくなるがペースも落ち気味。

何とか5分切りのペースはキープして走る。

最後の2周は集中してラストスパート。

18周約10KMを47分。

45分くらいでは走りたかったが現状ではこんなものか。

あと10日でどれだけ上げられるか。

アップダウン走込みで11KM。



運動公園では運動始めかジュニアや高校生の陸上部がいろいろ。

速いペースでトラック走る選手、にタイム告げる女子マネージャー、いい風景。

外周路はウォーキングの人も思ったより多し。

何故か年配の男性ばかり目立つ。

傘持ってたり斜行するので気を抜けない(苦笑)

スマホ用手袋(笑)

イメージ 2



一度家帰ってブログ回り。

スマホにしてから自分のもよそ様のブログ訪問もご無沙汰気味。

2日の里山歩きの写真アップでかなり時間潰す。

iPhoneの写真は良い。もうデジカメ持つ必要無いね。



夕方からもう一度、今度はジョグで。

いつものコースをキロ6分ペースで。

雪は降り止み青空も少し覗く。

イメージ 3

ペースは全然遅いが午前中のランに比べると身体も楽で淡々と走れた。

11KM1時間10分。



年末年始モードから身体切り替えられたかな。

10日後の大会までは出来るだけ毎日走ろう。



32