今日も二部練。

イメージ 1

なぜか今年は長めの今日5日まで正月休み。

今日もラントレ、昨日と同じく午前午後の二部練。

チビ犬の散歩済ませ運動公園へ。

天気は曇り、昨日に比べ雪も降ってないし寒さも大した事なく。



今日も年配の男性が大勢ウォーキングする外周路、ハーハーゼーゼー上げ目で走る。

今日も10日後の大会を目指して10KM18周を全力。

最初から息は上がり苦しい。

550M程度の外周路、5周10周と走ってもなかなか楽にもならずキツい。

でも昨日のような中だるみの感覚にはならずキロ4分半切りのペースを何とかキープ。

とにかく45分切りを目指し最後まで気持ちを繋ぐ。

18周10KMを44分フラット。



時々いっしょに練習してるサブ3ランナーは10KMなんて軽く40分切りだがまあ今の自分としては上出来。

もちろん出来れば限りなく40分に近づけていきたいが。



一旦家に帰り図書館に正月休み用に借りた本返したり雑用を済ませ4時前午後の部。

もうかなり消耗してるのでジョグで軽く。

1時間10KM目指して。

新しいルート探し兼ねてうちから山側の住宅地へ小股でとぼとぼ登っていく。

歩くような速さ、キロ8分くらい。

かなり登るとクルマが通れないような狭い道になり所々階段になったり。

子供たちが遊ぶ公園通って高台の新興住宅地まで。

イメージ 2

自分たちが住むところが眼下に。

ここからは幹線道路をゆっくり下って行く。

キロ6分程度のホントのジョグ。

家の近くまで帰って来て9KM。

近所の大学のグラウンドに入り込み1周して終了。

10KM 1時間10分。

イメージ 3



44