中途半端ラン。

イメージ 1

今日の予報は雨だが午前中は何とか持ちそう。

長めの練習が必要という事で午前中は走りに出る。

昨日参加出来なかった土曜練習会のコースたどってみようと。

イメージ 2

雨は止んでいたが人が多く賑わってる運動公園でストレッチしてるとポツポツ。

本降りにならない事を願いつつ走り出す。

軽いジョグペースだが身体は重く好調というにはほど遠い。

やはり思ったような練習こなす身体ではないな。

とは言っても毎日平均10KMを緩急織り交ぜて走るというだけの練習なのだが。

途中氏神様と天満宮立ち寄ってお参り。

そのあと登りに入っていく。

ペースはキロ6分切るくらいのほんのゆっくり。

登りの急なところもトボトボテクテク立ち止まらないという事だけで登っていく。

しかし、登り切り、距離も登りの厳しさも足りない事に気付く。

昨日の練習会ここじゃなかったんだ。

下って距離稼ぐため遠回りして帰る。

う~ん微妙に短いし遅い不完全燃焼な感じ。

今日はなんとかほんの小雨に降られるだけで済んだが明日の休みは一日中雨が降りそうだしどうしよう。

昨日今日は楽天VSDeNAがあってたが明日は軒下ランか、やる気出ないな。

21KM 1時間59分。



帰ってから急いでシャワー浴びて昼食用意してテレビの前に。


地元出身出岐選手応援。

イメージ 3

いい走りだった、今後にさらに期待。

しかしロンドン目指す有名選手たち厳しいレースだった。

トップ選手にとってたった2時間10分くらいのことなのにその最後のところで堀端選手や中本選手は天国から地獄みたいな展開。

凄すぎる。

第二集団でペース守った選手が外人選手と共にトップ集団で走った選手に終盤追いつくというのはまあ自分のような素人にとっても参考になるというかなんというか。

まあとにかく最後まで諦めなければということから集団の中で体力温存みたいなことまで。

出岐選手もテレビ映らなくなってからも粘っていいタイムいいポジションでのフィニッシュだった。




イメージ 4