やる気出ない。

イメージ 1

27日28日の夜は久々DVDで映画。

29日は次男と家内と家内の両親と福岡までお礼参りのドライブ。

昨日は東京から友人夫婦が来たのでいっしょに食事。

なかなか走る気にもならず。



3日連続夜更かししたせいか体調イマイチ、身体がダルい。

今日は久しぶりに夜走るつもりだったが雨も降るしで休み。



写真は29日のお礼参りの時。

白っぽいシャツにGパン、黒いバッグたすき掛けが自分。

青シャツ青リュック短パンが息子。

自分は右の膝も爪先も外向きになってる。

息子は真っ直ぐでうらやましい。



自分のランの遅さもすぐに故障する原因もここにあると思う。

本格的に自転車乗り出してからずっと付きまとってる問題。

最初は膝、次に足首に問題ありかと思っていたが

最近は股関節や股関節の内側の筋肉の問題かと思っている、腸腰筋とか。

元々長く運動した翌日とか当日でも疲れて来ると右爪先が外向いてしまう。

それを気にして爪先を意図的に真っ直ぐ前に向けながら走ると脚の関節がすごく不自然な感じになってまともに走れない。

さらにその先の根本には骨盤の傾きとかからきてるような背骨の曲がりや左右の脚の長さの違いなどが有るのだと思う。



風呂入ってるときなど今でも踵や足首を揉んでみるとまだ右側は浮腫んでるし強く押すと痛い。

いろいろ読んだりしてみるとこういう外科的故障は安静というかとにかく使わないことが一番のよう。

ちょっと休んで様子見でちょっと走ってみたりとかやってるといつまでも治らないようだ。

先日読んだ冬の喝采でもギブスで固めて数週間全く動かさない治療で快方の糸口をつかむ。

急がば回れ、文字通り(WALK) DONT RUN (^^;

橘湾岸も諦めたし、悪びれず腐らずこれ幸いと休むしかないのか。