晴天ジョグ。

イメージ 1

今日は人吉に来てる。

雨上がりの快晴、気温は高いが気持ちの良いラン日和。

まだまだ関節その他脚には不安ありだが軽めに走ってみる。

とりあえず1時間走れれば。

春風マラソンのコース途中の球磨川沿いを10KM程度。

走り出しは強い向かい風のせいもあり遅いペースでも息が上がり苦しい。

2,3KM走ってるうち段々息も整い慣れて淡々と走れるようになる。

ペースもキロ5分くらいまで上がる。

田んぼはレンゲが咲き代掻きが始まってるところもあり。

山見ても川の土手見ても鮮やかな緑色と花の色、とにかく植物の生命力を感じる。

走ってる自分の生命力の方は微妙。

でもここ数日の不調から考えるとかなりマトモに走れてる。

7,8KMくらいからは脚に疲労感とか痛みも少しでてきたがなんとか10KM。

最後1KMはキロ7分くらいでダウン走。

11KM 57分。