夜ジョグ。

イメージ 1

水曜日夕方の運動公園。水曜はいろんなグループがいて活気あり。



梅雨らしい日が続く。

が一応ほぼ毎日少しずつジョグつづけている。

右脚、股関節、膝、足首、それぞれまだ違和感持ちつつのジョグだが、

まあなんとか5KMくらいは痛みにならないうち走り終えることが出来るようになってきた。

休みの日に10KMくらい走っても最後の方だましだまし走れば何とかなる感じ。



イメージ 2

今日の夕焼け。

今日も午後から雨は上がり夕方走れた。

息は上がるが膝とかは何とかいけそうだったのでお馴染みのコースを10KMまで。

往路は息が苦しかったが復路はまあ慣れて淡々といけた。

最後ちょっと膝や足首が痛んだが。

53分。

明日からまた雨で走れないかもしれないので良かった。




故障後高停まりしてた体重がやっと落ち出した。

とは言えかなり摂る量減らしてるのでまだまだ運動量が足りないのだろうとは思うが長く走れないのが辛いところ。

でも走ってるときエネルギー枯渇な感覚がある。

無駄なところについてる脂肪とか使ってくれればいいのに。



桜マラソン後痛む脚に負担かけないよう考えて走るフォームがかなりおかしくなってたと思う。

今は走るとき自然に左右対称を意識するようにしている。

左右対称といっても背骨とか身体がかなり歪んでいるのでそう上手くいかないが気持ちだけでも。

でだんだんと左右の脚の太さの差が減ってきたと思う。



まあとにかく3歩進んで2歩下がるではないが大きな目で見るとマイナスではないのでメゲず焦らず進んでいきたい。

100歩進んで99歩下がるであっても。




イメージ 3

安売りしてたしサッポロ党としては飲んどかないとと思ったが好みではなかった。