代休。

今日は会社代休。

午前中健康診断行く。

本当は40代以上は人間ドックなのだが、料金に手出しが出るので普通の健康診断。

貧血とかγ値とかコレステロールとか気になる血液検査の結果は後日だが体脂肪率とか体重とかは充分痩せてて大丈夫だった。

イメージ 3

というかもう少し食べて身体作ったほうが良さそう。



午後からはロング。

以前からの坂練コースと思って設定している港を高台から廻るコース。

走り出し最初の坂から上手く走れず。

脚が前に出ず30KM走れそうにない。

暑いが暑さの影響だけでなく。

昼ご飯は食べてきたが午前中の健康診断のため朝ごはんを食べてなかったからかも。

しばらくそのまま走るが次のI山の登りで力尽き歩いたり走ったり。

結局半分まで走り残りの登りへは行かず女神大橋から港沿いの平坦路を帰る。

ここでも何度も歩いてしまう。

なんとか走ったり歩いたりで運動公園まで戻る。

ダメだな~、暑い季節はゆっくり長く走る練習でいいとは思うのだがゆっくり走るのとゆっくりしか走れないのは違う。



自分には珍しい土曜日の運動公園、活気あり。

イメージ 1

高校生がリレーの練習中。

バトン受け渡しはアンダーとかオーバーとかあるらしいが難しいだろうな。



夏はやはり冷やした白ワインは美味い。

イメージ 2




イメージ 4