ジョグと読書。

まだまだ梅雨空が続く。今日は警報が出るほどの風の強さ。

疲労感ありでゆっくりジョグ、10KM。

ここ数日はまあまあの頻度でジョギングできてる。

ただ痛むというほどではないがまだまだ膝や足首、股関節には違和感あり。

まだスッキリとはせず恐る恐る走っている感覚あり。

恐る恐るではフォームが縮こまり良くないとは思うのだが。

なるべく左右対称の目線を高く持った大きなフォームを心がけて。



読書はまだまだ継続中。

アンダーグラウンドの流れでこれ。

イメージ 2



対岸の彼女など角田氏の数冊のあと角田氏の姉貴分の西原理恵子氏の亡くなった御主人、鴨志田穣氏の本を数冊。

イメージ 1

戦場記者、アルコール依存症からのガン。

自分を俯瞰して見てるような文体で淡々とは書かれているが闘病内容はかなり壮絶。

イメージ 5

西原氏本人のエッセイは掲載された雑誌によってはエログロ表記が不快な時もあるのでちょっと読むの避けてるが。

酔いがさめたらうちに帰ろうは浅野永作コンビで映画化されてるので永瀬小泉コンビの毎日かあさんといっしょにそのうち見てやろうと思っている。



これは話題作だったし角田氏の対岸の彼女や森に眠る魚の流れから借りた。

イメージ 4

が最初の方読んでこれは自分向きじゃないと思い読むの止めた。



これも読んだ。

イメージ 3

事前知識無しで図書館の今日返ってきた本の棚から借りたがかなり微妙。

軽く一気には読めたがミステリーなのかスポ根ものなのか。

自分には別大以上に遠い彼方の福岡国際マラソン、レース運びやコースはかなり克明に書かれているのでその点は面白いが余計微妙。

そう言えば福岡もシティマラソンへの変換を希望する声が大きいと聞く。

さが桜も開会式で寛平ちゃんが知事に直訴、知事もハーフからフルに延長を検討することを約束した。

どこも大都市のシティマラソン人気にあやかりたいのだ。