連休。

イメージ 1

運動公園ではジュニアのアスリートクラブが練習中。



日曜は午前中ラントレ。

ベイサイドコースだがGPSが誤作動するトンネルを通らないコースで。

前半アップダウン後半平坦の20KMロング。

前半はまあまあだったが蒸し暑さもありで後半はかなり消耗。

2時間も切れず冴えなかった。

汗でずぶ濡れになるのはもちろんだがすごく喉が乾き2度自販機休憩。

走り終えてからもゴクゴク。

イメージ 7

汗流し午後からは買い物その他。

まずお気に入りのカフェでサンドイッチとコーヒーと読書。

イメージ 2

その後は図書館で涼みつつゆっくりしてスポーツ店へ。

シューズが合わない気もするし練習用がもう寿命だしでちゃんとアドバイスもらって脚に負担少ないのを選ぶ。

古いシューズ見てもらったりしてかなり長い事選んでもらったが結局またadidas

イメージ 5

Boston3 またBostonへ戻る。派手だけどまあ練習用なので。

アシックスやミズノをすすめられるのをちょっと期待もしたがちょっと高いしね。



その後は仕事帰りの家内と合流してパン屋さんでエスプレッソ飲んで

イメージ 3

次男も夕食要らないという事で外食。

とにかく喉が乾きこんなの飲んだり。

イメージ 4




今日もラントレ。

未明にはまたかなりひどい雨が降ったが朝には上がる。

雨は持ちそうなのでいつもとコースを変えてクルマで出かけて久しぶりのコース。

途中で雨に降られるのは覚悟の上で走り出す。

少し陽も射した時間帯も有ったが昨日よりは気温が低いのかかなり楽。

脚の疲れもそれほどではなくキロ6分弱程度のペースで淡々と走れる。

新しいシューズはひとサイズ大きくしてみた。

走り出しはいい感じだったが走ってるうちだんだん馴染んでやはり(当たり前だが)いつもより少し大きい。

いつも左側の爪が痛くなるのでその点はいいのだがかかと側のホールドがいまいちかな。

でもこういうゆっくり長めの練習にはいいだろう。

長い下りも衝撃吸収がいいので体力消耗が少ないかも。

コースは半分くらいの所から峠に登って行く。

遅いなりに一定ペースでいけた。

坂トレも無駄ではないだろう。

身体のどこかが特に痛くなったわけでもないし今の時期のトレとしては良かったかな。

もちろん夏過ぎたらペース上げていかないといけないけど。

イメージ 6

で白ワインでお疲れさん!

イメージ 8