明日は、

明日は今期3回目のフルマラソン

去年自転車で事故に遭い少し怖くなったことで、
自転車休んでランニングだけに専念してしばらくやってみようかと思って始めた。

11月のハーフとフルマラソン、2月のハーフとまあまあ上手く走れて調子に乗り
今年も継続してマラソンひとすじ。

ハーフで1時間半ならも少し練習すればフルでサブスリーも無理では無いはずと調子にのる。

が、1時間25分を目標にしてた4月のハーフでは故障でリタイヤDNF。

それでも諦めず足が治った6月からは暑い夏場も継続して走り込み、今シーズンのマラソンに賭けた。

目標は秋の大会での別大参加資格の3時間半切り、と最終目標の別大で限りなく3時間に近づけること。

しかし現実は厳しく故障や1年の加齢もありタイムは伸びず。

数打ちゃ当たるという気持ちもあり申し込んだ秋の3レースも最後になった。

3時間34分、3時間40分とタイム落としているので3時間半切りは無理でも明日は何とか挽回したい。

だいぶ良くなったがまだ痛い足の腱鞘炎、数日前からはツールドおきなわの時期に必ず発症する花粉症のような風邪のような症状もあるが、諦めずに走る。

去年も走ったコースだし気温も下がり天気も良さそう、とプラスの要素もある。

がとにかくここ1ヶ月半くらいはほぼマトモに走って無く完全に練習不足。

プラスマイナス要素が入り混じり自分の身体の現状も把握出来てないがとにかく完走。

完走すればまた何か見えてくるはず。