目標。

イメージ 2

来シーズンまでマラソン練習続けることは決めたが、目標を決めかねていた。

まあ大きく区切り良くサブスリーと言いたいところだけど、

夢じゃなく目標なので客観的に見て全く不可能なものは立てたくない。

まだ若ければ夢としていつかはサブスリーと追い求めるのもよいが。

今のベストフル3時間17分ハーフ1時間31分、これをどこまでなら縮めらる可能性があるのだろうか。

現実的には3時間10分、1時間25分くらいはいきたいがかなり厳しそう。

それでランナーズのフルマラソン年代別順位でキリ良く100位ってどうだろうと思う。

去年のを見てみると3時間8分くらい。

今のベストから10分、かなり厳しいが目標としてはまちょうどいいかな。

と思って数週間前ジョグノートにもアップ。

イメージ 3

で最新号見てみると今の年齢だと3時間1分、サブスリーギリギリでやっと100位(^^)

イメージ 1

これはちょっと無理。

ラソン人口は増えてるだけでなくどんどんレベルアップしていた(^^;

さて、よく考えると来シーズンは1歳歳を取る。

でランキング見てみるとその歳だと3時間4分。

ということでちょっと無理っぽいがとりあえずこれでいこう。



今日のウルトラトレイルMT富士で日本人選手が優勝してるが歳取るに連れロングに転向していけたら理想。