雨。

イメージ 4

雨。

思いがけない早い梅雨入り、しばらくは良い天気が続くんじゃないかという希望的観測は外れ梅雨らしい日が続く。

楽しみにしていた明日の自転車イベントも残念。

一応自転車積んで現地までは行っては見るが、、、。




浅田次郎、一路 読了。

イメージ 2

面白かった、下巻が手に入るのが遅れたが借りれてからは一気読み。

笑あり涙ありワクワクドキドキあり。

時代物はどちらかというと苦手て古い口調も読み難いのだがこれは読書の醍醐味を堪能。

途中健脚の侍のエピソードがある。

3人で7時間ほどで120KM走るという。

安政、安中の遠足(とおあし)、風陣の秘走、三人組で駆け先頭交代で空気抵抗を減らし疾風のごとく走る。

ロードレースみたいに先頭交代してもかなり厳しそう(^^;

フルを2時間半の実力があったんだろう。

この故事に倣って安中市では侍マラソンというイベントが行われてるようだ。



年代別マラソンランキング。

イメージ 1

来年は100位目指すぞと意気込んではみたけれど、100位=3時間になりそう。

ブームに乗ってどんどんレベルアップしてるので3時間ジャストでは100位入れないかも。



今年はちゃんと走ろうと思っていた地元のベイサイドマラソン

だいたい10月に行われていたが毎年遅くなっていって今年は11月17日で天草と重なってしまった。

秋のシーズンに一つハーフを真面目に走りたかったので結局10月の筑後川に出ようかと思っていた。

イメージ 3

今日から正式にエントリー開始、仕事中にHPみてみると午前中にはかなり埋まってるよう。

焦って昼休みにエントリー。

結局参加費があまり変わらないこと、Kくんもフルに出ること、ハーフ地点での計測も有ること、

でフルにエントリー。

体調が良かったら1時間半切り目指してハーフまで突っ込んでみるつもり。

その後は20KMダウン走でもジョグでも真面目に走ってもバス乗ってもいいだろう(^^;