ラピュタサイクリング。

イメージ 8

昨日はFBで呼びかけられたラピュタで会おうのイベントに参加。



朝7時に家を出て小雨のなか高速を飛ばして阿蘇まで。

登り口前の道路通っていくともう参加者がかなり峠に向かっているよう。

クルマをデポして数キロの登り口まで戻り一人で登り出す。

イメージ 1

他の参加者の方の写真。

イメージ 2

雨は何とか降らずに持っててくれてる。

峠道は古い舗装がひび割れ路面は悪いがゆっくり登っていくのでそれほど影響は無い。

温泉街の高度では霧は大丈夫だったが高度を稼いでいくに連れて周りが白くなっていく(^^;



登っていく途中でなんとNくんワイフのYさんとYさんの会社の方と偶然合流。

思ったより長い峠道、登り切ると周りは真っ白(^^;
イメージ 15

もうかなりの人が集まってた。

イメージ 3



なぜかパンが配られ自分にも。

イメージ 4

ネコだそうです。

みなさん補給タイム。

イメージ 5

北九州のベーカリーカフェのグループから全員への差し入れ。

オーナーはこのカッコいい配達用自転車で登って来られたらしい。

イメージ 7

25KGくらいある自転車らしい、スゴい。



挨拶されてるロングヘアの女性。

イメージ 6

コギャル(死語?)っぽいカッコだが600KMブルベも完走されてるSR持ちの強者らしい(汗)



以前ブログでよく情報交換とかしていたマドン6.9素人さんも来られていた。

イメージ 16

久しぶりマドンコンタモデル見せてもらった。



集合写真。

イメージ 13

悪天候でこの人数。

好天だったらかなり集まっただろうな。

最近サイクリングもあまりしてなかったしイベントもとんとご無沙汰だったが

自転車乗りもいろんな方が増えて思い思いいろんなスタイルで楽しんでいるんだなと実感。



サポートカー担当Nくんも楓ちゃん連れて登場。

イメージ 17

雨が降らなかったのをみて遅れて出発されたYさんの仲間の女性2人を待ってから下山。

少し下ると視界が開ける。
イメージ 9

瑞々しい新緑を眺めながらゆっくり下る。

イメージ 10

イメージ 11

峠は片道5KM少々でトータルたった20KM程度のサイクリング。

でもなかなか楽しかった。

機会があればまた参加したいし好天の時にちゃんと眺めてみたい。



で例によって人吉で飲み。

イメージ 12

今話題のファルネーゼ(^^;

飲み過ぎ(^^;



翌日の今日は朝からどんどん晴れて午後は真夏のような日に。

帰り道はいつものように球磨川沿いから。

荒瀬ダムは1月前から変わっていなかった。



夕方はカロリー消費ジョグ。

イメージ 14