夏休み。

イメージ 1


中島みゆき あたいの夏休み

夏休みと言えば、、、。

いつ頃だったか高校生頃だったか大学生ころだったか、一時期たがみよしひさの軽シンにハマった。

今で言うミュール履いて名ばかりのカメラマンで女たらしで言わばヤンキーで、自分が嫌いなタイプの主人公。

でもカッコいいなと思った(苦笑)

タミヤが好きでウイリスも作ったがクルマ好きの自分がの乗る事は想像出来ない車。

でもカッコいいなと思った(三菱じゃ代わりにならないとも)。



ことあるごとに作者がみゆき好きと公言していた。

そのあとずいぶんしてから自分も中島みゆき聴くようになり軽井沢というイメージのこの曲がこのマンガと重なる、、、。