連休。

イメージ 1

昨日今日は連休。

久しぶりに土曜に休みが取れた。

気持ちの良い天気、朝は港までいつものコースをジョグ。



その後は久しぶり休みが合った家内と雲仙へ。

天気が良かったら行きたいと思っていたプチ登山。

仁田峠にクルマ停めて普賢岳まで。

イメージ 2

標高差は400M程度の軽登山、完全な慣れた登山装備の人から普段着の子供までいろいろ。

イメージ 6

慣れてないけど1時間半程度で登頂。

後ろから登ってくる人に追い越されたわけではないのでそれほど遅いわけでもないと思う。

イメージ 3

近くで見る平成新山は迫力有り。噴煙も見える。


イメージ 4

天気は良かったが少しだけ白く霞んでいてそれほど遠くで見通せない。

数年前に来たときは阿蘇新燃岳の噴煙まで見えたのだが。

イメージ 5

登山日和で気持ちの良い日だった。

イメージ 7






今日の日曜はサッカーの応援でバスツアーに参加してアウェイ。

イメージ 12

今日もいい天気。

イメージ 8

今日のスタグルメは赤牛バーガー。

イメージ 9

美味しくいただきました。

イメージ 10

サポーターもかなり集まった。


が、試合は1-0で負け(TT)

試合全体を見れば6対4くらいでこちらが押してたと思うが決定力不足。

レフリーのホイッスルで試合の進行が停められる事が多くてスッキリしないゲームだった。

自分が今年の4月初めて見たJの相手。

応援のカッコ良さを初めて教えてもらった(ホームの方が応援負けてるじゃんと思った)。

ハマるきっかけ作ってくれた。

まあ今日は相手の方が気持ちで上回ってたという事かな。



ここの運動公園も素晴らしい。

ここにも試合後すぐにボールを蹴る子供達。

イメージ 11

丘陵地帯のアップダウンを生かしてある。

広いジョギングコースもあり軽いアップダウンもあるしタータン舗装だし。

いいところだった。



実は明日も休み。

昨日今日で10KMジョグしかしていない。

来月の天草の結果を見てから来年の別大の参加を決めようと思っている。

フルマラソン前の一番大事な3週間前の30KM走を明日やろうと思う。