これから。

イメージ 1

今日も飲みよります。



さて、

今期のマラソン、久留米、天草、防府、大分、やはり×○×○だった。

このうち仲間のMさんと同行したときは○(^^)

先日のいっしょだった小浜ハーフもいい結果だったし有り難いものだ。



これからどうしようか考える。

実は去年の夏あたりまでは今年の春の橘湾岸で173に挑戦しようかなという気になってた。

でもあずきさんの秋の試走に同行しその数週間後またKさん主催の野母崎試走に参加してでつぶれ橘湾は自分にはちょっと無理かと思った。



その後マラソンの練習する傍ら気になってきたのは自分としては宿題状態になってる口蹄疫でキャンセルされた五島のアイアンマン挑戦。

ラソンよりもマラニックよりも歳取る前に片付ける宿題はこれかなという気が高まってた。

五島の今のロングのトライアスロンバラモンキング。

アイアンマンと同じ3.5KMスイム180KMバイク42KMラン、制限時間15時間。

一生のうちの一度、と思った事がペンディングされてる。



でもね~、とにかく今年の別大までは、と考えないようにしてたけど別大終わって向き合ってみるけどやはりスイムはとにかくやりたくない。

自転車もきらいじゃないけど、遅れて流行がやって来たことでジョギングやってても歩道走るロードバイクとか嫌な思いいろいろしてるし。

嫌なのは自転車乗り初めの頃の自分見るような気分になるという事もあるし。

それに自転車はまあ消耗品のタイヤとかチェーン替えて整備すれば乗れるのがあるけど、さすがに10年近く経ったウエットスーツは買い替えないとダメかなと。

遠征費以外お金の掛からないマラソンをしばらくやって来た関係で無駄なお金は使いたくない。



トラやらないとすると阿蘇カルデララソンか。

こちらも一生に一度は完走したい大会。

でも橘湾で怖じ気づいてる自分には100KMもとてつもない感じ。



去年は別大ダメかもとという思いで4月初めのさが桜エントリーしてて練習が途切れないで良かった。

2013年は1月2月は故障や大会当月ということえイマイチだったが3月から12月までコンスタントに350KM弱走る事が出来た。



ブログに脚が痛いとか最近調子いいとか書くと急に膝とか悪化して走れなくなる事が多かったのでとにかくこの1年はそういう事はブログに書いたり人に言ったりしないよう心掛けてきた。

それが功を制したか今シーズンはなんとか持ちこたえる事が出来た。

まあそれが一因でブログ書く事が減った。

練習記録はジョグノートの書いてるがやはり距離と時間だけでは後になって見返したときの参考になり難い。



ロングトライアスロンの五島バラモンキングにエントリーするにはその前にショートのトライアスロンに完走した証明が要る。

ショートのトラ出たのはもう数年前ということでエントリーは無理で今年ショートに出て完走する必要がある。

ショートとはいっても唐津とか天草の外海泳ぐのはちょっとでも波があれば自分の泳力では無理。

で内海で泳ぐ地元の大会に出る必要がある。

2年計画になるのでかなり億劫。

ラソン続けたところで加齢もあり記録更新は厳しく悩むところだ。

さて。