RUSH


Rush - Trailer 3

RUSH レイトショーで見てきた。

当時のF1小僧にとってこれ以上は無いものだった。

ラウダとハントはもちろんレガツォーニとか登場人物がみんな本物に似てる(^^;

DVDが出たら停めてアンドレッティやらフィッティパルディやらまでちゃんと見たい。 

もしかしたら長谷見や高原も映っていそうだし。

ダルマセリカまで用意するくらいだから。



70年代のファッションや音楽、もちろんクルマ、ミニクーパーやランチャやBMW2000も良かった。

レガゾーニがドライブする308GT4、カッコよかった。

ちょっと荒くして黄ばんだような画質まで70年代風!?



セナ映画は見る気なかったし実際見ていない。

がこれはずっと期待していた。

でも見たらがっかりしそうな気もしてた。

広告を見たときM23と312Tが本物だと確信。

オーバーレストレーション気味に見えることにも有名なコレクターの車輌で撮影したのだろうと思い期待は高まった。

物足りなかったのは各車車高が高めだったこと、排気音が低かったこと。

趣味で時々オーナーがサーキット走行するマシンを借り出して撮影したのだろうし、

撮影でヨッヘンマスがドライブしたという噂だったがコレクターが所有する貴重な個体、レッドゾーンまで回すのはやはり無理か。

そこはしょうがないか。

マーチとかヘスケスなどトップチームのじゃないマシンもちゃんとしてた。




それにしても、ラジオ放送があったような気もするがこちらではTV放送も無かった76年F1インジャパン。

数週間後に出るオートスポーツが待ちきれず翌日スポーツ新聞を立ち読みしたような覚えがある。

40年近く経ってからこんな画像で見られる日が来るとはね。