これから。

この間の休日、自転車のタイヤ買ってプールにも行って泳いでみた。

まだトライアスロン練習に復帰する決心はつかないが、とりあえず阿蘇カルデララソンはパスした。

土曜開催で仕事休まなきゃならないこと、金曜の夜の車中泊で100KMは自信が無いこと、

それにもちろんその上でも参加したい完走したいという気持ちにならないこと。

やはり予想どおりほぼ2日で定員に達して締め切り。

地元の橘湾岸173KM参加も気持ちが切れてるし夜走らなくて済む80KMコースに出てみようかと少し考えている。



先日本を読んだ君原健二さん、東京マラソンも走ってらっしゃった。

3時間45分くらいで完走、フルマラソン70回目の完走とのこと。

市民ランナーでフル100回完走とかけっこういるけど一度頂点を極めた方が走り続けてるということには勇気をもらえる。

結果見たとき、藤原新2時間30分、渋井陽子3時間10分、よく途中で止めなかったなと思ったが、

今思うと、一度トップに立ったことがある両選手、市民ランナーに囲まれての完走は屈辱的だろうが

それでも最後まで走り切った事は逆にすごいことかもしれない。

いちおシーズン終了の気持ちでほとんど練習せずダラダラしてる自分、気持ちを切り替えてやっていかないとな。