近況。

ブログ書くのがかなりおっくう。

止めてしまうにはもったいないし。

で、後で見直すにも必要。

ジョグノートをもっと詳しく書けばいいのだが。

スマホメインになってパソコン立ち上げることが減り、でもスマホでは見るだけで書き込みにくいし。



とりあえず6月になってとにかく走りこもうと思ってはいる。

夏の走り込み期間3か月。

意気込んで今月月初はまあまあ走ったが月曜の献血のせいか気のせいかちょっと不調。

怠いというかなんというか。

献血の前後に計る血圧が献血後予想以上下がり担当の看護師さんたちがちょっと慌てているのが分かってちょっとこっちも焦る(苦笑)

気のせいだと思うが自分でもちょっと心配。

もともとひどい怖がりで献血の時には針を刺すところは見ないようにしていたのだが、

今回、針が太いですよとか絆創膏が変わりましたとか言われて見てしまって、よけい貧血みたいになってしまったようだ。

献血の前に28KM、前日に21kmとまだ暑さに慣れないなか日中走ったのも身体の負担になってるのだとは思うが。



福岡マラソンの抽選発表を前に、出ないと決めていた久留米フルがなかなか定員にならなかった。

久留米は出ないつもりだったのだが、大会に出ないと自分の状態も分かりにくいし何となく焦るような気持ちもあって申し込んでしまった。

フル、また去年のようにハーフまでは暑さにメゲず走らないとならなくなった。

まだこのシーズンまでは自己ベストを諦めたくはないが身体の衰えは感じる。

でも経験値が上がったことでの進歩も感じる。

そのプラスマイナスを少しでもプラスにして結果を出したいとは思う。



8日

午前中ベイサイドコース、21KM。

どんよりとした空の下。

イメージ 1

午後からは地元チームのトレーニングマッチ見学。

イメージ 2

夏の間レギュラーシーズンのゲームは土曜ばかりで見に行く事が出来ない。

少し山手のピッチで暑かったけど風があり気持ちよかった。



イメージ 7



9日

イメージ 3

長与海岸線コース、28KM。

木蔭が多くこの季節にいいコース。

発着地にしている運動公園の近くにお気に入りの中華料理屋さんあり。

普通盛りが大盛り(^^)

イメージ 4

ここの炒飯やちゃんぽんがお気に入り。

走ってる時はガッツリ食べる事を楽しみに走ってたが実際前にしてみるとすぐお腹一杯になり美味しく完食出来なかった。

歳か暑さにやられたか。

ちょっとショック(^^;



その後図書館に行く道すがら、

イメージ 5

メインストリートの歩道には花がいっぱい。




イメージ 6



今読んでる本はこれ。

イメージ 8

イメージ 9

柳田邦男さんって零戦や大和の事とか医療のこととか書いたりするノンフィクション作家だけど、

今の自分くらいの歳のとき今の自分の長男くらいの歳の息子さんを自死で亡くしてたなんて。

イメージ 10