野鳥ジョグ。

イメージ 3

31日の土曜は国立競技場のラストイベントが行われていた。

TVやタレント主体のイベント自体には全く興味がない。

が、ブルーインパルスは子供の時の憧れだった。



国立。

50年以上の時を経て同じ建物でオリンピックが行われるってのは、どんな画期的で素晴らしい建物を造るより価値がある事の様に思うが。


6月。

5月初めの80KMマラニックから体調がはっきりせずドヨーンとした疲労感と胃の痛みが続く。

とは言え6月と言う事で区切りをつけ夏の走り込み期間の始まりということでロングへ。

イメージ 5

近所の天主堂をスタート。

真夏の暑さ。

郊外の海岸線コースを走って帰ってくるコース。

細かいアップダウンがあり後半にちょっとした峠。

峠の登りまではキロ5分半くらいで行けてたのだがその後またお腹が痛くなりまた足も停まる。

峠を下りトイレ休憩してその後は走ったり歩いたり。

水分もかなり摂り、ちょっと熱中症気味だったかも。

なんとかキロ6分程度で走れたのでなんとかひと安心とはいえるか。

途中鳥が良く鳴いてた。

ウグイスが多かった、もう滑らかに上手く鳴いてた。

他の声もいろいろ。



ラントレ後は買い物散歩で運動公園あたりへ。

ここで競技があるわけではないが高総体期間という関係か、土トラックが整備してあり走りやすそう。

イメージ 8

いつもはこのコーナーのラインはかなり掘り返されてる。

整備中のピッチも青々としてきれい。

イメージ 7

原爆公園のセコイアも青々。

イメージ 6

最近ご無沙汰の市民プールに夕焼け。

イメージ 4

帰ってからは山盛り地元産のトマトでビール(^^)

イメージ 9

コース。

イメージ 1



2日。

朝からどんより。

昨日と打って変わって気温も低い。

山手の方の新運動公園まで坂ジョグ。

予報より早く雨が降りだす。

運動公園は高総体中。

テニスコート陸上競技ををちょっと見る。



公園内の高台のジョギングコースを1周。

陸上競技場を高台から。

イメージ 10

9月(だったかな)にここでJ2の試合がある。

いつものホーム県総は県立総合運動公園陸上競技場。

ここは市総合運動公園陸上競技場。

相手は近くの熊本でサポーターも多く来るだろうからお互い芝生のスタンドでリラックスしながら盛り上がることだろう、楽しみ。

今日も天気は悪かったが鳥の声多数。



午後、雨は本降り。

実は2月の別大後トラ復帰に向けて自転車整備しようとタイヤ買っていた。

でも買っただけでそのまま(^^;

取り付けてみた。

イメージ 11

流行に乗って初めて25C。

気持ち太いかなという程度。

イメージ 12

乗るのはいつになることやら。


イメージ 2