POWER


Power-john hall

太陽の力を僕にください
弛みない滝の力を僕にください
土に返る生き物の魂を僕にください
休み無く吹き続ける風の力をください
燃える薪の心休まる輝きをください
でも原子力の毒の力はもって行ってください

命が危機に瀕している
僕のも君のも僕らの子孫の代までも
得るものが多いが、失うものも多い
僕らみんなが選択しなければいけない

太陽の力を僕にください
弛みない滝の力を僕にください
土に返る生き物の魂を僕にください
休み無く吹き続ける風の力をください
燃える薪の心休まる輝きをください
でも原子力の毒の力はもって行ってください

1979年スリーマイル島の事故をきっかけに起きたNO NUKES.

スリーマイル島も福島第一もチェルノブイリも無くても名曲だ。

でもCD再販を期に聴き返えしてみるとここまで直接訴える歌詞だったとは。

我がアイドル(今風にいえば”神”)JTがコーラス。