福岡、物欲。

イメージ 1


いろんな意味で人生の先輩でありいろんなこと教えてもらってるKさんがいろいろクルマ買ってる。

自分はクルマ業界の末席にいるわけだけれども、今はもう弟ふたりのクルマ談義にも付いていけないし、もし思いがけないインカムがあったとしても欲しい趣味クルマは(ここ数年の急激な価格上昇を別にすれば)ずっと前から決まっていてそれしかない。

イメージ 4


子供たちが 独立すれば余裕も出ると思いながらその前にどんどん近づいてくる定年退職、
でも急な単身赴任の身ということになりひとりでぼーっとしていると物欲妄想が広がり尽きない。

高校生の時、東京に憧れ、東京が、ダメならせめて福岡へと予備校の一年弱、今いるところの近く愛宕に住んで西新の予備校に在籍。

地下鉄工事真っ只中の福岡、在籍してるだけで予備校には全く通わず夜な夜な天神や舞鶴、親不孝通りへ。

WHOやJAMに憧れさらば青春の光に憧れベスパが欲しくてたまらなかった。

その後バイクの免許取りその頃流行ってたのがホンダのXL。

赤い車体にフロント21インチホイールがカッコ良かった。

他社がまだ2ストで、まあ4ストの走りをバカにする人もいたが足にするには都合良かった。

今福岡にクルマ持ってきてないこともありMTBしかないのでもう少し長い足が欲しくてベスパ&XL、今足に乗ったらカッコ良いかなと思う。

イメージ 2


近所に放置されてるように置いてある個体。

見た目このままでいいので普通に乗れたらカッコいいかも。


スポーツスター手放してもう10年近くも経つのか。

今いるところは今旬な地域糸島方面へ向かうロードバイクやオートバイが毎日大量に通る。

ハーレーは(バイクに罪はないが)乗ってる人たちに疲れもう興味無いが、停めてあるスポーツスター見るとやはりカッコいいなあと思うときがある。


あと欲しいのはギター。

イメージ 3


時々天神のショップに眺めに行ってる。

中高生のころからチャレンジしてたけど、結局まともに弾けるようにはなれなかった。

ピカピカの新品ではなく弾きこんだような年季が入ったのがいいなぁとか思っていると
レリック加工とかいって最初から使い込んだような仕上げがしてあるのも各メーカーに設定あり。

とくに高いグレードほどビンテージ感出したものになっている。

実際苦労してなんとか買った楽器、長く弾き込んでいっしょに暮らしてフレットがすり減ったり傷が付いたりしたのは嬉しいものだが、最初っからそうなってるなんて。
さらにその方が高級。

でもそれが欲しい(^^;;

結局二十歳ころの感覚から全く進歩してない(^^;;

でも、とにかくライブも外食も最小限にして楽しんでみる。