夏フェス。

イメージ 1


地元密着夏フェス、今の形になって初めて参戦。

地元著名人F氏によると約束の丘にて。

スカのリズム取り入れたパンクロック、と一括りにすると怒られるかもしれないが、やはり10FEETやファンキスト、ケムリ、あたりのあまり親しんでない系のバンドのイメージが強く、10年以上気にかけていたが参加したことはなか
った。

でも主催の地元FM局が総出でガンバってる感じも好きで気持ちだけはずっと応援していたし、チケットの売れ行きや盛り上がりが気になっていた。

イメージ 2


なので主催FM局がイベント無事終了のお知らせで参加者だけでなく応援にも感謝の気持ちを表しているのがうれしい。



毎年行きたいが当日行けるかわからない、夏フェスとしての人気も上がりチケットも毎年どんどん取りにくくなっていく。

しかし今年は12年ぶりアジカン参加が発表され、初めてチケット取ることに。



さて無事家内も休みがとれ二人で参加。

早く行っても暑いしほぼ開演時間に場所取り成功。

しかし午前中から予想以上に日差しが刺さるように強い。

目的のトリのアジカンまで身体が持つのかちょっと不安に。



あまり聞かないバンドも多いが、

やはり有名な曲、ヒット曲を持っているのは強い(^^;;

リップの楽園ベイべー、ドラゴンアッシュファンタジスタ

盛り上げてくれました。



で有名な曲持ってるといえばアジカン

でトリのアジカン

ほんの短いステージ、とは言え、若者言葉で言えばセットリストは神。

アジカンの演奏の時はライブエリアと呼ばれるステージ前に移動したがフィードバックファイルのライブ版と同じイントロのReReから感動して震えた。

で振動覚(^^;; からのリライト。

盛り上がらないわけがない。

新曲はさみ、転がる岩では感涙。

アンコールのかたちでソラニン今を生きて。

素晴らし過ぎ。

時間制現のある公園での野外フェス、とりとは言えたった40分。

しかしすごい濃密な時間。

ホント行って良かった、アジカンのステージまで身体もって良かった(^^;;