福岡国際マラソン。

イメージ 1


せっかく近所で行なわれる大会、テレビで見た方がいいとは分かっているがテレビ無いし(^^;;

ジョグして観戦するつもりが朝から小雨止まず、風邪引きたく無いので傘さしてウオーキング観戦。

イメージ 2


だれもが応援してしまう川内、故障を押して出走とのこと。

スタート後陸上競技場を出るとき無理するな、ちょっとでもヤバイ痛みでもあったら止める気持ち持て、と言いそうになった。

イメージ 3


その後別府橋まで移動。

16km地点、まだ先頭集団で走る川内を応援。

イメージ 4


後続集団まで見極め、さすがに福岡国際、最後尾まですぐ。

そのままコース沿いを逆にウオーキングで帰宅。

ずっとラジオの実況聴いてたけどなんか感動してジーンとしてしまった。

自分の練習優先して前半だけ観て帰ったけど、別府橋からもう一度舞鶴あたりまで戻って応援すれば良かった?

生川内何度か見たけど今回が一番響いたなあ。