電波塔。

イメージ 1


単身赴任に慣れず最近は休日はなるべく自宅に帰るようにしている。

今回の休日は家内の休日とも重なり雨も降ってマラソン練習諦めドライブ。

目的地もなく流していると目に付いた電波塔。

子供の頃から慣れ親しんではいるが気になり続けてきた電波塔。

最近また話題になっているので近くまで行ってみた。

ここは行って良かった、どういう資金繰りか分からないがボランティアで詳しくガイドさんが数人常駐してるみたいだし、後から後から見学者来てた。

ニイタカヤマノボレを発信したと思いこんでいたが、正式にはその記録はないとのこと。

まあ、そいうこと別にしてもとにかく存在感ありまくりの電波塔。


イメージ 2


28日は長崎港巡るマラニック練。

なかなか走る気にならず、
走る日数は減り走るときは距離稼ごうとメリハリなくダラダラ長く走ってしまう。

こういうのは効果的な練習にならないと思ってはいるのだが。