里山。

イメージ 1


里山歩き、途中ロスト気味で藪漕ぎもあり。

水も持たず山に入ってしまい不安なまま歩く、反省。

イメージ 2


福岡の里山は山頂付近に山城の跡多し。

よくまあ資材をここまで運び上げたものだ。

イメージ 3


荒平山を目指し登り始めたが準備不足、自販機で買えばいいと思いながら買えなかった水も持たないまま。

急に整備された登山道に出たなと思ったら油山の山頂付近。

かなりのロストだった。


それまで全くハイカーに会わなかったのに急ににぎやか。

油山の山頂経由で寒風に吹かれ凍えながら尾根道を歩きなんとか荒平山山頂。

山城跡経由で予定地に下山。

冬だと蜂や蜘蛛の巣が少ないだけましだがやはりキツかった。

イカーが少ない整備された遊歩道以外に行くのも面白いんだが。

イメージ 4