読書記録。

イメージ 1


読んでる箇所の時期のビーチボーイズのアルバム流しながら。

まあいろいろな意見はあるだろうけど自分はブライアンウィルソンをリスペクトしてるしロックポップのリジェンドだと思ってるしロック史上ベストスリーにグッドバイブレーション入れてるし。

読み始め、口述記録口調の翻訳に違和感あったんだけど、読んでるうちにこの方がいいのかなと思い違和感無くなる。

天才とか言いたくないけど人生経験も無い20代前半からヒット作品出すプレッシャーにさらされたらまあいろいろおかしくなるよね。

それでもぶれずペットサウンズやスマイル作ったのはホント素晴らしい。

その後の病的肥満姿見るのは辛いしまともに演奏やパフォーマンス出来なくて今でもステージに立つ姿は痛々しくもあるけど、
長生きして欲しい。