強風。

イメージ 1

昨日師匠のN君に今日いっしょに乗ろうと誘われていたので昨日は早めに就寝6時半起床。

天気は良くなりそう。

ゆっくり準備して出かける。



予報ではそれほど暖かくはならないようだったが今日は指出しグローブにシューズカバー無し。

自宅を出て幹線道路に出ると思ったより風が強く寒い。

集合場所まで行くうちかなり風が強いことに気付く。

N君と落ち合い、年度末日だし風も強いのであまりクルマのいないところに行くことに。

25KM周回コース+α。

久しぶりにふたりで走る、必勝ジャージコンビ。



N君は淡々と一定ペースで走る、向かい風区間では引いてもらえるので楽だがちょっと千切れるととたんに苦しくなる。

横風になるとまだまだ身体が言う事を聞かないので身体が固くなりよけい不安定になる。

下りなどではなるべく身体をリラックスさせて流れるように走ることを心掛ける。

まだまだリハビリ中。



ちょっとした登りでは80RPMくらいになるようこまめなギアチェンジ。

ヒルクライム区間では苦手なアップバーを上から持つスタイルで息を整え身体がぶれないよう気をつけながら1定回転。

そこそこ走れる気ではいたが別れ際N君からまだまだですねと言われる(苦笑)。

もっと走れるはずだと思われているということなので光栄に思うことにする。



今日はメータースタートさせ忘れ幸か不幸かAVスピードとか不明。

25KM周回コース+αの40KMと25KMをもう1周、行き帰りいれて80KM程度。



その後会社行って年度末の雑用的仕事。

夕方はリカバリーローラーの予定だったが、変速がイマイチな感じがしたのでmadoneショップ持っていったところドック入り。

まああと数週間で大会が続くのでいい機会かもと預けて帰る。

そのあとプロテインも買っとこうとちょっと買い物。

でローラーは休み。