エスケープ。

昨日は子供たちもいなかったし心地よい疲れとキツい実走したという勢いで外食。

久々の生ビールがどんどん乾いた身体に吸い込まれていく。

本当はもっと炭水化物などで身体のケアをしたほうがいいとは思いつつ。



昨日の走りからはだんだん調子も上がってきているのも感じられるが

沖縄の市民85KMに出る事を考えると90KMを3時間45分もかかっているようではまだまだ先が思いやられる。

今のところの目標は1時間半程度の壱岐だけれどAPもあるしそのうち3時間くらいは一定ペースで走れる身体になりたいものだ。



夜はローラー、高心拍トレ。

日曜のフランドルで感動的逃げを決めたデボルデルのイメージで。

といいつつ昨日痛かった膝の様子見つつ怖々回す。

アップ10分後なかなか心拍上がらず。

5分110RPMで回してなんとかメディオ域へ、そのまま回転維持し160拍まで上がるのをを待つが150あたりから上がらない。

155をなんとか6分程度キープしてギブアップ。

昨日痛めた膝も痛むのでその後は20分ほど軽く回して45分くらいで終了。

MAX159 AV128 IN6分 UP7分 LOW28分

高めの心拍を維持できる時間をもっと延ばすことと負荷を下げるとすっと心拍も下がるようになりたいものだ。


膝はちょっと心配、明日の練習は休もう。