がんばれ山島選手!

自分はあまり通販を利用しない方だとは思う。

が自転車乗りならサイクルベースアサヒは誰でも知っているだろう。


自分はほとんど買わないので申し訳ないがHPではパーツの価格を調べたりするのははもちろんメンテの仕方などいろいろな情報も満載でありがたくいろいろ利用させていただいている。



でそこの社員さんに山島さんという女性の方がいらっしゃるのだが、

実はこの方実業団女子でトップクラスの実力の持ち主。

先日のヒルクライムでは優勝して今期のリーダージャージ獲得。

その後のアジア選では惜しくも優勝できなかったあの沖選手を最後までアシストし続けご自身も4位!

イメージ 1

でも外見は華奢な感じの普通の方、

小柄だがちょっとごつい沖選手やさらに貫禄のある豊岡選手といっしょに居るところを見るとファンか付き人にしか見えない。

お店のHPにリンクされているブログなど見てもそれほどキャリアは長くないみたいだし発言も初心者みたいだし、つい最近三浦監督のMUURに乗り換えるまでは自転車も普通。


上記の二人以外の有名女子選手とはもちろん若い鹿屋の萩原選手などとも比べても言葉は悪いが素人っぽいというか。

でも三浦監督などかなり注目しているようだ。

もちろん元々陸上などしていてベースがある方だったんだろうがなんか”やれば出来るんだ”みたいな気持ちをもらえる。

頑張ってもらいたいものだ。