続、メンテの日

イメージ 1

一昨日クリートを替えたがいつもの事ながら完全に元の位置と同じとは言いがたい。

普段着だったがその時ちょっと乗ってみた感じではやはり右足に違和感あり。

もう少し右クリートだけを踵寄りにしようかと思ったが一番端になっていて不可。

それならと今日、元々右足のつま先が外を向くガニ股漕ぎだったのを矯正しようと内股気味にセットしていたのをまっすぐ前向きくらいに戻す。



夜久々ローラー台にmadoneをセットしてバイクパンツも穿いて漕いで見る。

まず漕いでみて、ペダルが軽い!

いつものローラー練でペダルが重いのはファニー号のせいでローラー台の責任では無かったかも。

しばらく漕いでみる。

あまり違和感は感じない。

無理に踵を動かさないならシューズもクランクに接触しないし、クリートの動く範囲内でペダリング出来てる感じがする。

後はAP前の27日にほんの少し実走してみるつもりなのでその時に結論は出そう。

これが吉と出て膝の負担が少しでも減ればいいのだが。