3ヶ月計画半ば。

去年暮れ怪我して1月から練習に復帰。

1,2月は出来るだけ毎日30分だけローラー乗ることを実践。

まあこの期間は軽るーく乗っただけ。



3月から3ヶ月計画を立て毎日1時間ローラーに乗ることにした。

今中さんの記事を参考にして、大雑把に言うと3月は基礎LSDローラー4月は筋トレローラー5月は心拍トレローラー。

で休みの日にはなるべく実走。

3月は上手くいった、ほぼ週6日以上ローラーか実走、実走距離も500KM。




4月から重いギアでのローラートレ始めたがもしかするとこれが悪かったのかも。

軽い回転でサッサッサッって感じで坂を登っていくのが理想だったのだが、

壱岐オートポリス、登り頂上でなるべく離れず着いていくには筋力も必要かなと思って。

今中さんの記事にも筋トレローラーはアップを十分やって膝を痛めることに注意するようにと記述はあった。

でも重いギアといってもそれほど負担には思わなかったし、大体数回しかやっていない。

膝が回復しても軽いギアで心拍トレ中心にやっていこう。



大会目前にこんな事になってとちょっと落ち込んでいたがとりあえず目標は壱岐という事を思い出した。

3ヶ月計画のまだ半分、で2週間休んだだけ。

幸い思ったほど体重も増えずなんとか60KGを切っている。

国東終り体調が戻ったら気を取り直してまた地道にやっていこう。