物欲ネタ。

イメージ 1

久々物欲ネタでも。

やはり調子が悪いと自転車が欲しくなるようだ。



サイクルスポーツのインプレ本と半年くらい前のBCのインプレ本、いまずっと交互に何度も読んでいる。

お金がありさえすればすぐにでも買いたいと思うのが何種類か在るがもちろん今は無理。

一番カッコいいと思うのはBORA履かせたヨーロッパ車だが天邪鬼な自分はそんなのは買いたくない。

今の実力ではTIME LOOK COLNAGO ピナやサーベロなどは恥ずかしくてちょっと乗れない気がするからでもある。

でもそのあたりがやっぱり乗ったら良いんだろうね~インプレ本でも絶賛されてるし。



でもフレームで50万以上、コンポで30万(レコード)、ホイール(BORAだったら40万)とサドルなど小物合わせたら全然現実的な価格じゃないよね。

ホイールをシャマルとかゼロとかにしたってデュラで組んだってすごい価格、みんな良く乗ってるよね。



自分の今の立場の場合現行のマドンに乗り換えるのが一般的というか便利だと思うがどうも欲しくならない。

特にアフターのことを考えたらほんといちばんだとは思うんだけど。



よく考えてみると今の自転車に乗っているのはTREKが好きなのではなくてランスが乗っていたからだと思う。

ナイキサイクリングが無くなると聞いたときの買っておかないと無くなるという焦るような気持ちにもなったし。

GIRO NIKE OAKLEY TREKは自分の中ではセットなのだ。



新マドン。

旧マドン乗りからは敬遠され旧マドンに思い入れのない人からは絶賛されるという感じではないだろうか。

企業としては大成功なモデルチェンジだとは思う。

でも56さんでさえエクストリームに乗り換えている。



で、何が欲しいかは秘密(笑)何人かの人には言ったけど。

基本的には楽に長く乗れるようなのが欲しい。

ただ先日クリスタロちょい乗りさせてもらったがビシバシ固い感じがしてやっぱ選手用なんだと思った。

ロング用と言われてても乗ってみないと分からないのか。



ショップTjrからはSL2のベッティーニモデル出ますよとのこと。

SL2の白、なかなか良さそうだけど。



一昨日書いたように出たい大会が続く、自分は去年クルマ買い換えたが燃費がいいようそれまでより小さい車にした。

でもハイオク仕様だしここまでガソリンが高くなるならもっと小さい車にしておけばよかったとちょっと後悔。