再開。

壱岐後2週間体を休めていたが3ヶ月計画始めるならそろそろ乗らないといけない。

最下位O島トラの試走会に便乗してやる気も分けてもらおうと出かけた。

昨日はかなりひどい暴風雨だったが今日は大丈夫という確信があり現地到着時には路面ドライ。

11時頃自転車用意して走り始める。



走り始め、雨はなんとか持ってくれているが風がかなり強い。

とりあえずトライアスロンのコース通りに進む。

練習中のトライアスリートと共に。


イメージ 2



1周17KM程度の島を2周。

膝の様子見のつもりだったがやはり登りなどでは踏み込んでしまう。

それでも遅めのAV26.6KM/H。

思ったよりは走れた感覚あるし、とにかく楽しくやはり自転車好きなのだと実感。



その後せっかくなのでランも。

トラのランコースをショートカットして8KM程度。

歩くくらいの速さだか何ヶ月もやってなかったにしては走れたかも。

45分。



リハビリ師の先生にもしばらくは走らない方が良いと言われていたし、ヤバいと思ったらいつでも止める事を言い聞かせて走った。

走り始め右膝の右外側の筋が少し痛んだ。

膝蓋骨のヤバい痛みとは違うと判断してそのまま。

しばらくすると少し楽になりなんとか折り返し地点迄、途中水飲むときや登りの頂上などで少し歩いたが今の自分にしては上出来だろう。



ここんとこブログ書いてなかったが取りあえず無理はしないが練習再開して秋の自転車大会や来年のショートのトラ復帰のための準備しようという気持ちになっていた。

ホンの短い練習だがいい気持ちの切り替えになった。

再来週の練習会ではウエットも着てみる予定。



ただこれが来ちゃったので返却期限迄はしばらく寝不足かも。

イメージ 1