反省。

昨日は逃げが決まりそうだったのもあるし眠かったのでツール最後まで見ず。

録画してるからって中継で最後まで見ないとすぐ翌日次のステージがあるので録画ではなかなか見ないもの。

眠りながら見た感覚では逃げ集団以外のメイン集団も分裂したようで後ろの集団に取り残された選手の仲に総合狙う選手がいたら大変なこと。

今回のツール、なんとボーナスタイムが無い。

ということはタイムトライアルも大変だけど一度タイムを失うと取り返すのがなかなか難しい。

おめでとうフェイーユ。

イメージ 1

さてクオータは1日だけのTTにイエロースペシャルを用意してくるだろうか?



夜はツール放送前にリカバリーローラー1時間。

一度足が痙攣したり攣りそうになるとその後しばらくその部分が凝ったようになり痛みが続く。

いい筋トレになったということならいいのだが。



昨日の反省。

もう少し食べ物と塩分を切らさないようにしておけばもう少しマシだったかもしれない。

でもとにかくここのところ実走が少ないし登りはさらに少なかった。

ダメで当たり前だったということを目の当たりにしたということ。

いいように解釈すればまた夏の暑さに身体が順応してなかった。

来週もヒルクラとトラ練習会、再来週はトラ応援とオートポリス、その翌週阿蘇望。

そういえば19日も休みだった、めずらしい土曜休み。

なるべく乗って段々と暑さに慣れていければいいか。

昨日はいつも持って歩く干し梅も阿蘇望リハーサルのこの日のために買っておいた梅チューブも持っていくの忘れた。

持ってたら脚攣りに少しは効果あっただろうか。



走りは全然だめだったが一応最後の〆に最近ブロガーで話題のこれ。

イメージ 2