復帰。

イメージ 1

ランスっ子としては避けては通れない例の話題。

最初に聞いた時の素直な感想は残念ということ。



TREK以外の自転車に乗ることは考えられないがアスタナに急に加入してUSPSの頃のような体制が作れるのだろうか。

ASOと仲の悪いランス、ランスが居なくてもアスタナが来年のツールに出れるかどうかはまだ微妙。

スポンサーが付かず困っているチームを買い取ってTREKで出るほうが現実的な感じがする。

でもそうすると有能なスタッフや有力なアシストを集める時にまた他のチームと軋轢が生じそう。

最後のディスカバリーチームでの7連覇のときのチーム体制は半端じゃなく最強だっただろう。

あのようなシマノまで巻き込んでの体制が作れるとは思えない。

またランスが今のアスタナチームに加入してもチーム員全員が全力でアシストしようと思えるほどの力の差があるのだろうか。

今のブエルタ見ても分るがコンタドールの力は半端じゃない、彼を超えてチーム全員がランスがエースだと認める力があるなのならいいのだろうが。



自分の永遠のアイドルイーグルス

生で見ることは無いと思っていたのに10数年前復活のコンサートを福岡ドームで見ることが出来た。

ライブ盤にも入っているが復帰第一声は”解散してたんじゃない、長いバケーション取ってただけなんだ”

イーグルス、歳とって太った中年になってても演奏は前と同じ声もちゃんと出てて最高にカッコよかった。



なぜランスが復帰すると言う話題を聞いて残念に思ったか。

それはもちろん弱いランス負けるランスを見たくないから。



追記

夜はジョギング。

短いストライドと速いピッチを意識して走ってみた。

タイムは17分11秒、今までで一番いい。

ハーハーゼーゼーも一番ひどかったが。

しかし疲労はかなり蓄積してきてるような気もする。

よくサラ脚という言葉を聞くが、有力選手たちはやはりサラ脚でレースには臨むのだろうか。

どのくらい休めばサラ脚と言えるくらいの感覚になるのだろうか。

明日明後日の練習はどうしようかな。