ベッティーニ。

イメージ 1
ブエルタで集団の先頭を引く。


クイックステップベッティーニとの契約を更新しなかったらしい。

クイックステップは同時期シューマッハーと来期のの契約を発表。

ベッティーニに回す契約金がそちらに廻ったのかも。



まあチームとしては今年前半引退をほのめかす発言をしたりジロなんかでも最後の詰めが甘いレースをしたりでベッティーニのモチベーションを低く評価したのかもしれない。

今回のブエルタで2勝もして平坦ステージではボーネンを目いっぱい引いたりしてアシストもして、

これもチームへのまだまだやれるんだぜという怒りのパワーだったのかもしれない。

それでもまだトップ選手、実力は折り紙つき。


このモチベーションを再来週の世界選でも発揮して3年連続アルカンシェルの偉業達成に期待したい。


でもということはどこのチームへ?

来年はレースでアルカンシェルを見ることが無いにしてもそれはそれで。


イメージ 2
フミもサイクラシックスで16位、マキュアンの10人ぐらい後ろでゴール。

録画で見ると何度か先頭引いてたし。



今朝の通勤途中もかなりのジョガーを見かける。

おきなわ終わったらゆっくりダラダラしたいという気持ちもあるがジョギングやスイム、MTBとかハイキングとかやりたいことがいっぱいあるな~。

夜はローラー。

明日のリレーに備え軽く、イージーペースで1時間のみ。