ヘロヘロ練。

今日は朝からやはり雨、時折激しく降る。

とにかく今月は実走の距離を伸ばしたいと思っているのだが、今日は休養日かそれとも初の1時間以上の耐久ローラーか。

午前中は雑用を済ませ昨日のブログ書いたりしていると雨は上がったようだった。

昨日の天気予報では午後から雨はひどくなるということだったがネット見てみると予報は小雨に変わっている。

こうなると出掛けないわけにはいかない。



向かったのは25キロ周回コース、雨がひどくなってもなんとかすぐ逃げ帰れる。

うちを出てすぐ脚に全然力が入らないことに気付く。

これでは練習にならないのではないかと思いながらとりあえず進む。

周回コースに入る、今日はいつもと違う先週のTさんたちと同じ左周りに走ってみる。

とりあえず走るなら練習になるよう遅くても登りでフォーム意識しながら着実に。

小雨は断続的に降るし路面もほとんどウェットなので下りはゆっくり。

平地部分は力が出なくても効率的に進むように気をつけながら。

1周目ラップ目視約58分。

2周行くか少し迷ったが一応進む。

昼食べてから少し時間が経ってきたせいか緩斜面など1周目より少しマシのような気もする。

峠の下りでかなりの雨、恐る恐る下る。

最後の平地もなんとか35KM/Hキープ。

心拍計 1時間58分44 MAX157 AV138 今日はとにかく心拍が上がらずいつもより10拍以上低い感じだった。

単に疲れてるということだろうか。

メーター 1時間57分06 50.41KM AV25.8KM/H MAX56.5KM/H

遅いけど思ったほどじゃない(といってもベストより8分ほど遅い)。

行き帰り入れて69KM

距離稼げただけ無駄じゃなかったと思いたい。



一昨日のアングリルでのコンタドール、凄かった(まあ昨日もだけど)。

数日前のベッティーニはチームに対する怒りの勝利。

そう言えばベッティーニはチームジャージを誇示するポーズは取らず神に感謝するようなポーズを取っただけだった。

対するコンタドール、ランス復帰に対する自分の力を示したのかもしれない。