心肺トレ。

春に膝痛めた時原因をまあいろいろ考えたが基本的には、サドル高などポジションが悪い、足首膝股関節などの関節が固い、膝を支える筋肉が弱い、練習方法が悪い、などが考えられた。

ストレッチや筋トレも少ししているが取りあえず今は膝に負担がかかる練習はしないようにしている。

ということでローラーでは特に調子を整えるような感じのゆるい事しかしていないが、おきなわまで2ヶ月を切り少しは強度を上げていこうと思う。

とにかく実走で、来月は久留米と人吉の大会をメインに。

平日はなるべくローラー乗ってなるべく毎日自転車に跨がるように。



で今日もローラー。

ここんところ上がりにくく感じている心拍を上げてみる。

10分アップ後5分でメディオまで上げ、2分メディオ超えをキープ、少し足を緩め8分メディオをキープ、の10分を4セット、でダウン10分。

後半はなかなか心拍が上がりにくく最後の1セットは恐る恐る1段重いギア(といっても39-17)を踏んでみる。

もちろんキツいが結構いい感じで回せた。

MAX158 AV136 IN25分38秒 UP11分12秒 LOW23分10秒

ただ最後右膝に微かな違和感を感じてたので終わった後アイシング。

ブエルタの録画見ながらストレッチとプチ筋トレ。

いい平日の夜の過ごし方だった。