2週間。

イメージ 1

スプロケットは12-25に換装済。


今日はイージーペースで軽くローラー1時間。

一番軽いギアで60RPMからだんだん上げて途中の10分は下ハン持って100RPM。



明日はベイサイドマラソン

そういえば土曜である今朝めずらしくジョガーの姿を見なかった。

明日に備えみんな温存しているのか。

今朝もかなり冷え込んだが自分はここ数日鼻風邪のような症状あり。

目も痛いので花粉症かもしれないが。

痩せているので風邪にはホント注意していないと。

今数日寝込むと今までの練習が水の泡だ。





おきなわまで2週間。

参加を決めたのが阿蘇望の後なのでちょうど3ヶ月。

まだ2週間もあるというのが本音、早く終わって欲しい気持ちが強い。

昨日届いた案内によるとポンプは手荷物と別に最終スタート地点で預けることが出来るようだ。

安物なのでボンベ数個買うことを思えばその場で捨てて来てもいいとは思っていたがエコじゃないし助かる。

その上パンクしたらサポートカーからシマノのホイール借りれるとのこと。

ということはパンク修理道具やチューブ、チューブラータイヤだったらスペアタイヤ持って走る必要が無い。

もちろんパンクして自分で修理していたら完走は出来ないだろうが回収車まで自走できるし。

いろいろ考えてチューブラー止めて練習時と同じクリンチャーでいこう決めていたのだがちょっと気持ちが揺らぐ。





明日は最後の予行練習で85KM走ってみようと思う。

月曜はゆっくりロングライド。

でも明日は曇り時々雨の予報。

もう自転車濡らすと準備が大変になるので雨が降ったら走らない。